【CLASSIC HIP SACK M/L】/ 2018-2019 新作レビュー#3

こんにちは。

先週末は2週連続の三連休という方も多かったと思います。筆者は季節の節目という影響もあり、なんだかんだで身の周りの整理に時間を割きつつも最終日は愛犬にせがまれ少し遠出となるドッグランに遊びにいって来ました ♪ エリアにもよりますが比較的天候にも恵まれた休日だった様で、アウトドアには最適な空模様。皆様もきっと有意義な時間を過ごせた事と思います。一枚羽織って調度良い過ごし易い気候になってきましたので、来月からの行楽シーズンも非常に楽しみですね!

 


※さて、今週のブログでも先々週から続くDrifter 新作“2018-2019”のレビューを続けていきます。今回は昨今のミニショルダー・ウエストバッグのムーブメントの中、王道のボディバッグとしてその揺らぐことない人気でシーンを牽引し続けているこちら2型のご紹介!

 



● CLASSIC HIP SACK M

サイズ:約W28×H13×D8㎝(3L)
カラー:全9色
素材:1000デニールコーデュラナイロン
製造国:ベトナム
価格:¥4,500+tax

※Drifter商品群の中でも定番かつロングヒットを続けるウェストポーチ。斜めがけ、ヒップバッグと2WAYで使用可。必要最低限の荷物を持ち運ぶのに便利なサイズ。背面のスリムポケットには頻繁に取り出す携帯電話やパスケース等が収納出来ます。500ミリのペットボトルも収納可能。

■安定した使用感、ファスナー引手にはZIPPER ROPEが付属

 

Drifterの超定番アイテムがリニューアルモデルとして再登場!とは言え基本設計はほぼ全くといって変更はないので、これまで使用された経験がある方でも安心してお使い頂けます。むしろ別売りであったZIPPER ROPEがデフォルトで付属となり、しかも嬉しいプライスダウンが実現!

※スタイリングは斜めがけがベター、もちろんウエストポーチとしてもご使用頂けます。オススメは写真の男性モデルのようにストラップを短めにしたフロント使い。体にフィットして動き易く機能面でも素早く中身にアクセス出来て大変便利 ♪

■レオパードは今季のトレンド!

※柄物の定番レオパードは今季のトレンドパターン。新作発売後、既に一番の売れ筋アイテムとなっています!同じ柄物としてダルメシアンもオススメですよ ♪

 


● CLASSIC HIP SACK L

サイズ:約W35×H15×D10㎝(5L)
カラー:ブラック、オールドネイビー、グレイ
素材:1000デニールコーデュラナイロン
製造国:ベトナム
価格:¥5,500+tax

※Drifter商品群の中でも定番かつロングヒットを続けるウェストポーチのラージサイズ。斜めがけ、ヒップバッグと2WAYで使用可。大容量のボディバッグなので、500ミリのペットボトルの他に財布や手帳等まで収納が可能。背面のスリムポケットには頻繁に取り出す携帯電話やパスケース等が収納出来ます。

■容量がMサイズの1.5倍超、荷物が多くてもOK

※Mサイズを一回り大きくしたこちらのアイテムは、より収納力を求める方や体の大きい男性にぴったりのボディバッグです。長財布・ペットボトル・パスケース・携帯電話等外出に必須の貴重品はしっかりと収納出来ます!

※これから薄手のアウターが必須となるこの季節、日中の少し暑く感じる時間帯にはネルシャツや薄手のジップパーカーもらくらく収納可能な5Lサイズです。最近は雨が多く、安全面でも両手を空けておく事は大変重要。特に傘を差して移動する場合、体の前面で持つ事によりバッグが濡れてしまう事を防ぐ事が出来ます。更には改札やレジ等で手間取る事なく定期や財布に素早くアクセスが可能、トレンドをおさえつつ使い勝手もGOOD !!!

 


※ここまで先行発売となった新作“2018-2019”の5型をレビューしてきましたが、残りの新作(第二弾以降)も近日中の発売を予定しております。今後もまた進展があり次第こちらの公式ブログでレビューしていきますので、みなさん是非楽しみにお待ち下さいね!


★来週はDrifterのクリエイティブディレクターのコラム第二弾をお届け予定、こちらもお楽しみに!