【URBAN HIKER・KEY COIN POUCH】/ 2018-2019 新作レビュー#2

こんにちは。

先週のしっとりした秋雨模様から打って変わり、9月も既に折り返しとなった今週前半は日中こそ30℃を超える地域があるものの湿度が低くカラリとした秋晴れが続き何とも心地良く快適で過ごし易いですね。秋晴れ最高!

ただしエリアによっては最近の傾向である突然の豪雨等の予報は毎日の様に出ており、三連休の間もレジャーや旅行等にお出掛けの皆様は事前の情報収集と装備品のチェックをした方が良さそうです。


★さて先週発表されたばかりのDrifter 2018-2019 NEW ARRIVALですが、つい先日SNS・公式オンラインストアやZOZOTOWNのメインビジュアルをカタログと連動したイメージに刷新。お陰様で大変なご好評を頂いており、新作アイテムの売れ行きも好調!そこで今週も勢いそのままに、引き続き最新入荷アイテムのレビューを続行致します。今回は数あるラインナップの中でも圧倒的人気と実用性を誇り正にDrifterの”顔”とも言えるこちらの2型のご紹介です!

 



● URBAN HIKER

サイズ:約W30×H45×D13cm(15L)
カラー:ブラック、グレイ
素材:本体=420デニールパッククロスナイロン、ボトム=1000デニールコーデュラナイロン
製造国:ベトナム
価格:¥10,000+tax

※1970年代のクラシックなバックパックデザインを基調にした、台形が印象的なバックパック。街使用に適したスリム型ボディ。撥水性・耐久性に優れたパッククロスナイロンを使用、負荷のかかるボトム部分は丈夫な1000デニールのコーデュラナイロンで補強。厳選された堅牢な素材で作られた製品ですので、末永くお使い頂けます。

 

■PCスリーブ(〜13inch)を標準装備

※先行レビューのCLASSIC PACK同様、インナー背面にはPCスリーブポケットを標準装備してグレードアップ。こちらは元来ハイエンドモデルであるURBAN HIKER-CITY LINE-にしかなかった機能、タウンユースとしてもさらに隙の無いバックパックへと変貌を遂げています!

■レザーパッチを排除してよりソリッドに

※基本設計に大きな変化はないものの、今回の新作ではレザーパッチを外す事によって更にスマートな印象に。アウトドアテイストが強く出ているバックパックの場合、コーディネートによっては相性が悪くなってしまう事も。そんな可能性を極力排除してより多くのお客様にお使い頂くべく最適化を計りました。

※今作よりDrifterのレーベルも刷新、落ち着いたモノトーンになりレーベルのサイズも一回り小さくなっています。ユニセックスモデルとしてより幅広い世代にマッチング出来る様、ツボを押さえたデザインリニューアルが随所に散りばめられています。


● KEY COIN POUCH

サイズ:約W12×H9cm
カラー:全14色
素材:420デニールパッククロスナイロン
製造国:ベトナム
価格:¥2,000+tax

※Drifter商品の中でも大定番・大ヒット商品。使ってみればわかる、非常に便利でコストパフォーマンスの高いキーリング付のコイン・カードケース。ICカードや鍵、小銭などを一つにまとめられます。持ち運びに適したスモールサイズ。

■クリアウィンドウを排除してよりシンプルに

※昨今公共交通機関の改札やバス運賃精算において、ICカードによる非接触処理がスタンダードになってきています。それにより特に定期券は目視確認の必要性が希薄になった事から、従来モデルに存在したクリアウィンドウ(裏面の透明窓)を排除。その結果縫製箇所が減って僅かながらも薄くなり、ポケットに入れた時だけでなく手に持った際にも軽量化を体感出来ます。

※加えてファスナーの引手部分も従来より軽量かつ小さい”ショートプル”に変更、見た目もよりコンパクトで女性や子供の手にも馴染み易くになっています。カラバリも全14色と相変わらずバラエティに富み、とにかく更に使いやすいマストアイテムへとバージョンアップしています!



★もちろん今回ご紹介した2アイテム、機能性がアップしたにも関わらず従来モデルよりコストダウンを実現しています!

●説明不要とも言えるDrifterの代表格”URBAN HIKER”と”KEY COIN POUCH”は、セット購入率が高く私達スタッフも使用経験から自信を以てオススメ出来るアイテム!末永くお使い頂ける事は間違いありません、是非一度お試し下さい。