【 GIANT DUFFLE -Let’s go out this summer vacation ! – 】/ 商品レビュー

こんにちは。

先週末から西日本を中心に記録的な豪雨で甚大な水害を及ぼした未曾有の災害により、今もなお大変多くの方が被災されている現状が続いています。ここ最近は地震による影響も増え、改めて自然との関わり方というものを見据えて生活をしていかなければならないのだと考えさせられます。このたびの災害により被害を受けた方々に対し心よりお見舞い申し上げますと共に、現地の皆様が少しでも早く通常の生活に戻る事が出来る様スタッフ一同祈っております。

 


 

さて、気象庁より関東甲信越で6月末という例年にない速さでの梅雨明け発表に続き、全国的にも一部の地域を除きいよいよ梅雨明けとなりましたね!量感のある写真の入道雲は直近の日曜日に撮影したもの、いよいよ夏本番の到来です!

さっそく今週末には海の日を含んだ三連休が控え家族やお友達同士でキャンプやバーベキュー・海水浴に等のアウトドアレジャーに向けて準備をされている方も多い事と思います。そこで今週のブログではそんな大所帯イベントで大活躍間違いなしの、とっておきの特大ポーターアイテムをご紹介したいと思います!

● GIANT DUFFLE

サイズ:約W104×H44×D44cm(158L)
カラー:ブラック、オールドネイビー
素材:1000デニール コーデュラナイロン
価格:¥15,000+tax

★米Drifter社が保管していた過去の製品カタログに存在していたアイテムを人気のGYM DUFFELシリーズとして復刻。素材は耐久性・軽量性の観点でも信頼性抜群の1000デニールCORDURA NYLONを採用、ファスナーの引手にはZIPPER ROPEが付属。その名の通りかなりの大きさで、容量はなんとDrifterのラインナップ史上最大の158Lです。


■とにかく大きい!荷物を全部まとめられます。

※大きさはご覧の通り、成人男性二人で担いで丁度良いくらいのBIG SIZE!!

※もちろん一人でも運ぶ事は可能、肩掛けが出来る様に取り外し可能なショルダーストラップも付属しています。


■家族連れの移動で大活躍します!

※家族が多いとちょっとどこか行くにも民族大移動よろしく、楽しさと引き換えにその手間にかなりの労力がかかるのも事実。例えば旅行やキャンプに荷物でいっぱいになり、車移動だとしても家から車にたどり着くまで何往復もしたりして大変な思いをした事はありませんか?

※そんな時にこのGIANT DUFFELが本領を発揮!構造は極めてシンプルなので、目一杯メインファスナーを開けたら後は持っていく物を全部詰め込んでジッパーを締めるだけで荷造り完了!両サイドに有るファスナーポケットも小物や鍵等細かい貴重品の収納に役立ち、これで小移動の際に何往復もせずに且つ現地まで車の中もすっきりして荷物をポーターする事が可能!


※今回の撮影アイテムは実際にスタッフ(既婚・子供3人)の私物。今までは某アウトドアメーカーの大容量ダッフルバッグ(120L)を使っていましたが、それよりも大型でしかもリーズナブル、とにかく軽くてシンプルに使い易いとの事です!


 

★ちなみに前述の実際のダッフルの中身はこちら。

① 寝袋x5
② 風呂敷に入れた洋服一式
③ スタッフバッグに入れた子供の洋服x3
④ アメニティポーチ
⑤ 巾着袋
⑥ サンダルを入れたスタッフバッグ
⑦ Penny製スケートボード
⑧ サッカーボール
⑨ ラグビーボール
⑩ フリスビー

※これだけの荷物を一度に運べてしまうGIANT DUFFEL、カテゴリーとしては希少な部類に入ります。適材適所で使用頻度は高くない分、とにかく多人数分のたくさんの荷物を一度に運ぶ必要があるようなシーンでは無類の力を発揮してくれます!ちなみにその他の用途としてはチームスポーツの道具入れ等でも非常に役立ちます。

皆様も今年の夏休みのレジャーにはこちらのGIANT DUFFELを検討してみてはいかがでしょうか!?